ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

20周年に向けての広報活動及び記録です。m(_ _)m

今更ながら今年のiPhoneについて(2017/10/03/Tue)

スマートフォンのお話です。m(_ _)m

 

9月にiPhone 8 & 8 PlusとXが発表されましたね。

前もって情報が出ていたので、答え合わせ的なイベントでしたので、いつもよりはドキドキ感はなかったなぁ・・・。orz

ちなみに、8とX(テン)が発表されたけど、9はないみたいです。

また来年以降のiPhoneの名称の付け方が変わりそうなので、それもまぁ、楽しみっちゃ楽しみです。

私は、2年おきにiPhoneを機種変更をしているので、今年はお休みです。

 

とりあえず、8 & 8 Plusですが、カラーがブラックからまたスペースグレイに戻ってしまったのが、残念です。

また、ローズゴールドが無くなったのも残念です。

そう考えると、カラー的には、魅力はちょっと・・・。

 

次に、X。

こちらは、まだ発売されていません。

10周年的なモデルなので、豪華な仕様ですよね。

欲しいけど、値段が・・・。

あとは、ホームボタン、無くて大丈夫!?と思います。

Androidみたいに、背面に何かしらのボタンを配置しなくて大丈夫なのかなぁ~と思ってしまいます。

物理ボタンがないと、個人的には、使い勝手が悪くなりそう。

でも、そこは、Apple

大丈夫なようにしているはずですよね。b

きっと。

 

あとは、何気に、7 & 7 Plusと比べて、Qiとかにも対応しているのは、面倒じゃなくて良いね。b

Flacにも対応するらしい(確か)し、結構良い感じではあると思います。

 

以上、こんな感じです。m(_ _)m