ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

20周年に向けての広報活動及び記録です。m(_ _)m

周りから固めるよ?-オーディオ編-(2017/10/02/Mon)

オーディオのお話です。m(_ _)m

 

一旦、オーディオの整理をする~という事で、前に使っていたシステムを売却しました。

その後、すぐに買おうと思ってましたが、なかなか買えず、今に至ります。

 

ガルパンの音楽を聴いていても、PCのディスプレイからのショボいスピーカーでの音ですので、迫力もなく、全く感動もしません。><

それで、そろそろ何とかしようと思い、重い腰を上げて、購入しようと思います。

まだ機種は決まっていませんが、Y隊長と同じく、私も周りから固めるタイプなので、まず、スピーカーケーブルを購入しました。b

今まで、1m×2本な環境でしたが、1.5m×2本にしてみます。

というのも、ギリギリなのも嫌なので・・・!><

上記にも記載しましたが、スピーカーケーブルを今しがた注文しましたよ。

安いんだけど、私は、フラットな部分が気に入ったので、今までと同じケーブルにしました。

長さが、1mではなく、1.5mになったので、買い直しが必要になっただけです。

 

あとは、バナナプラグもインシュレーターもあるので、本体だけど、PCから繋げたいので、それに対応したアンプにする予定です。

どこのにしようかな~と思いますが、他にレコーダーも買い換えたいので、あまり高いのは買えません。

でも、ハイレゾには対応したものが良いです。

一応、曲は、数曲ですが、所有しているので。b

 

以上、こんな感じです。m(_ _)m

また進展があったら、記事にしますね。b