ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

たぶん、ゆるふわなまったりブログです(笑)

私のパソコンの周辺機器をご紹介

パソコンの周辺機器のお話です。m(_ _)m

 

 

概要

今回は、Y隊長のPC購入計画応援企画として、私のパソコンの周辺機器をご紹介します。m(_ _)m

 

Y隊長は、現在、どれにしようか悩んでいるようなので、少しでも参考になればと思い、今回、記事を書きます。

 

マウス

私が使っているマウスは、Logicool(ロジクール)製の無線マウスです。

ゲーミング用ではありません。

本当に、ごく普通の無線マウスです。

ゲーミング用途で、ガンガン使うゲームをしているわけでもないので、特に不満はないです。

 

キーボード

次は、キーボード。

こちらもLogicool(ロジクール)製の有線キーボードです。

一応、ゲーミング用です。

でも、一番安いものなので、そんなに期待はしていなかったのですが、青く光ったりして、結構視覚的に楽しいです(笑)。

ゲーム用で使うのはもちろんですが、文字をタイプするのもやりやすいです。b

 

前は、K270(だったと思う)という型番の同社製の普通の無線キーボードを長く使っていましたが、壊れました(汗)。(^^;

ゲーミング用途ではなかったら、安くて使いやすいので、おすすめしたいところですが、今回は、一応、外しておきます。m(_ _)m

 

ヘッドセット

次は、ヘッドセット。

こちらもLogicool(ロジクール)製のヘッドセットです。

こちらもゲーミング用です。

元は、PC用で買ったわけではなく、PS4で使えるものと思って買ったら、PS4でも使え、PC用としても使えるといったものです。

音も結構良く、サイズ調整も出来るので、重宝しています。

 

ヘッドセットは、緩い分には、まぁ、許せますが、キツイ分には痛くてゲームなり、音楽なり、動画なりに集中出来ませんので、可能であれば、ネットではなく、店舗で着用が出来たら、着用してみるのも良いと思います。b

 

メーカーを揃える必要はないです

最近は、ゲーミングデバイスメーカーが増えてきていますが、別にメーカーを揃える必要はないですね。

PCで使えて、自分が使いやすいと思えば。

ただ、私の場合は、メーカーがあまりに多く、あまりに多くの種類が売っていたので、敢えてメーカーをLogicool(ロジクール)にしました。

最初に、使っていた普通のマウス、キーボードが使いやすかったので、ゲーミング用のも使いやすいだろうと勝手に思い込んでいたからです(笑)。

 

選び方としては

選び方としては、よく利用するショップがあると思うのですが、そこで売っているもので、買うのも当然ありです。

店員さんもおすすめしてくると思うしね。

ゲーミング用とうたっているのって、やはりゲーム用には使いやすいものが多いので、ゲームをするのならば、ゲーミング用を一応推奨しておきます。

まぁ、マウスは、ゲーミング用のを使っていない私が言うのもなんですが(笑)。

だって、有線マウスは、無線よりは煩わしいので。><

 

結論

可能であれば、ショップに行ってみて、ネットでは感じられない実際に触ってみる、というのが良いです。

自分が使いやすいのが、自分にとっての最高のデバイスです。b