ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

たぶん、ゆるふわなまったりブログです(笑)

苦戦したお話(タブレット)

タブレットのお話です。m(_ _)m

 

もらったタブレットがあるのですが、それを最近初期化しました。

初期化は、特に問題ありませんでした(当たり前か・・・。笑)。

ですが、アプリに自炊したPDFファイルを移していました。

それを再びタブレットに入れるというのが、今回のお話です。

 

 

やりたいこと

タブレットAndroidのバージョンは、4.4.2です。

これに、PCを繋げて、アプリのフォルダにPDFファイルを移す・・・というだけの事なのですが、これに苦戦しました。

 

結局は単純なミスだった・・・。orz

色々と、ネットを調べましたが、何故かアプリのフォルダが表示されないという不思議なものでした。

タブレット側の転送モードも問題ないはずでしたが、おかしい。

これは、おかしい~・・・。

と、ずっといじったり、ネットを調べていましたが、ふとした事を思い出しました。

 

そういえば・・・。

自炊したPDFファイルを読むアプリを入れた後、電源を切ったり、再起動をした覚えがない・・・。(--;

ちょっと、再起動してみるか。

・・・(再起動中)。

電源がONになったので、そのままUSBケーブルをPCに接続。

フォルダが、表示されるようになった・・・!(先程よりも表示されるフォルダが増えた)

あー、アプリを入れた後に、再起動してなかったのね、自分(汗)。><

問題解決しました。b

一応、アプリを入れた後は、再起動をしてみる、というのが、今回の私の場合の解決策でした。

ちゃんちゃんっ。m(_ _)m

前回、こんなに苦戦した記憶がなかったので、おかしいなぁ~、おかしいなぁ~の連続でしたが、結局はこんなオチだったとはね(汗)。><

普段、Androidを使っていないから、こんな事になったのかも、思いつつも、単純なミスだったので、今度からは、ここも疑わないと。。。

 

最後に

皆さんも疑わしい時は、再起動も一つの手かもしれません。

特に、アプリを入れてからの再起動は、ある意味大事かもしれませんね。

以上、こんな感じでした。m(_ _)m