ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

20周年に向けての広報活動及び記録です。m(_ _)m

私信

私信です。

 

まずは、最初に頂いた方の1枚目の写真から。

これは良いと思います。

 

2枚目のも良いと思います。

これは、CPUに「K」がついているので、かなり良い感じ。

メモリも16GBだし、ビデオカードも1070というのも良いです。

 

3枚目の109,800円。
これは、ビデオカードが1050だから、ちょっと微妙。

 

4枚目の109,800円。

これは、CPUは良いと思います。

ただ、ビデオカードが950とちょっと古いです。

 

5枚目の109,800円。

これは、ビデオカードが、1050だから、ちょっと微妙。

 

次に、2通目のメールの最初と2枚目のデルの139,214円。

CPUとメモリは、良い感じです。

ただ、ビデオカードが1050Tiというのが、少しだけ微妙かもです。

あと、何気にSSDが入っていないですね・・・。

 

次に、デルの182,414円。

OKです。

でも、ここまで出せるのならば、エイリアンウェアでも良いんじゃない?とも思ってしまいます。><

 

次に、デルの86,778円とデルの122,968円。

86,778円のは、ビデオカードが入っていないので、オフィス用の事務職とかのパソコンですね。

122,968円のは、ビデオカードが、1050なので、ちょっと微妙です。

 

最後に、NEC

86,832円のは、ビデオカードが入っていません。

140,940円のは、ビデオカードが入っていません。

188,352円のは、ビデオカードがクアドロなので、ちょっと方向が違います。

 

となります。

今回、検討中のは、ゲームも出来て、普通の使い方もするという用途だと思います。

でも、ゲーミングPCって、結構全てにおいてカバーできちゃうので、お勧めだったりします。

それにゲームもされるのであれば、パーツとかも吟味してある各社のゲーミングPCは、お勧めです。

 

ちなみに、デルの少し高いPCを買うならば、エイリアンウェアの方が良いかもです。

エイリアンウェアは、デルのゲーミングPCなので。b

 

Tさんが、ご助言下さったのは、

CPU : Core i5以上

メモリ : 8GB以上

ビデオカード : GeForce GTX1060以上(メモリ6GB)

です。

これをクリアしていれば、大体はオーケーです。

 

私としては、Core i7+SSD搭載だと、更に数年は戦えるのではないと思っています。

Y隊長は、ものを大事に、長く使われる方なので、最初少し高くても良いのではないかとも思います。

 

最後に、ディスプレイですが、メールでも触れておきましたが、中古だと短命になってしまう可能性があります。

ディスプレイの廃棄方法は、自治体ではなく、メーカーに行ってもらうものなので、面倒を考えれば、最初に新品で購入しておいて、長く持たせるのも一つの手かと思います。

でも、壊れる前に、中古店に売却して、また新しい中古を買うというのも、これまた一つの手です。

 

ディスプレイを購入する際に気を付けるべき点は、

解像度がフルHD(1920*1080)以上か

接続方法(DVI-D、HDMI、ディスプレイポートなどが主流)

です。

 

こんな感じです。

またご連絡を下されば、メールかここに私信として書きますので、お気軽にどうぞ!

この記事を見たら、一言だけで良いので、メールを下さい~ノシ