ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

20周年に向けての広報活動及び記録です。m(_ _)m

ちょっとスマートフォンについて書いてみる

スマートフォンのお話です。

 

今日は、趣向を変えてスマホのお話をしてみます。

明日、ドコモの発表会がありますので、本当は明日にでも書けば良いのですが、今、ちょうど時間があったので。。。

 

まずは、3キャリアのお話。

今日の時点では、ソフトバンクが発表を済ませていたはずです。

Xperia XZsが出ていましたが、これはドコモ、auも追随すると思われます。

AQUOSは、フラッグシップ機のアルファベットを統一したはずですので(確か)、これも期待出来ますね。ドコモ、auからも出ると思います。

arrowsは、ドコモから廉価版が出るような気もします。前回が、フラッグシップ機のNXを出していたので。

iPhoneは、9月頃が定例になっていますので、今回は関係ないはずです。

 

次に、格安スマホ

まだだとは思いますが、ZenFone 3の後継機ですね。

ZenFone 3は、LaserやMAXとか出ていますが、無印のが結構高かったので、次はどんな感じになるのかが、気になるところです。

あー、でも、ARだか、VRだかとついた名前のも出るはずですので、当分は出ないかな?><

Huaweiは、P10が早く出れば良いですね。

日本では、まだ出ていなかったはずですので。

今ならば、P9やP9 lite、novaやnova liteがお買い得かな?

arrowsは、今の防水・防塵を維持しつつ、解像度がフルHDになると良いなぁ~

M03の評判が良いみたいですね。M02は、微妙でしたが。。。

Xperiaの格安スマホが出ると良いなぁと思いつつもなかなか出ないんだよなぁ。

J1は、ちょっとAndroid OSのバージョンがちょっと古かったしね。

 

ちょっと時間になったので、あとで加筆します。

 

続きです。

格安SIMについて。

今は、もう随分と取り扱う業者が増えたので、どこが良いというのは、一概には言いづらいですが、auソフトバンクのサブブランドは、繋がりやすさとかは、ちょっと他よりは秀でているかもしれませんね。

ただ、auUQソフトバンク→Yは、あまり恩恵が受けられません。

全くの新規ならば、問題はありませんが。

 

格安SIMで、値段面で言うとそんなに大きな差はありません。

が、繋がりやすさは、かなり差があると思います。

あと、通話の〇分かけ放題とか。

そういう面も取捨選択し、ご自分に合った格安SIMを見つけてみて下さい。

 

今回は、こんな感じです。m(_ _)m