ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

たぶん、ゆるふわなまったりブログです(笑)

陽誕祭2017 in 秋葉原 のレポート

陽誕祭2017 in 秋葉原のお話です。

 

14日は、ガッツさんがお仕事で不参加になってしまいましたが、5名で開催する事が出来ました。

まずは、感謝申し上げます!m(_ _)m

秋葉原でしたので、皆さん、程よく遠いところをありがとうございました。b

 

当日のコースはというと、ヨドバシカメラのゲーム・ホビー館で待ち合わせをしました。

私が、最初に到着した模様でした。

その後、トッチーさん、陽さん、ナッシーさん、ジャンキーさんの順で到着。

ほとんど待ち合わせ時間に全員が揃うという素晴らしい感じでした。b

まずは、待ち合わせしたゲーム・ホビー館で、プラモデルや塗料を見ました。

次に、ヨドバシカメラスマホの売り場を見ました。

何故かはわかりますが、何で、あんなに多くの店員さんを配置しているんだろうね~

 

次に、電車に乗り、秋葉原に。

デルのエイリアンウェアストアに行き、今日の目的でもある陽さんのPCを見ました。

ゲーミングは高いね~と思いつつも、ゲーミングに関してかなり評判が良いので、まずはここを見てみました。

お次は、ドスパラに行こうと思いましたが、道中、ツクモがあったので、そこでもPCを見ました。

それで、ドスパラへ。

ここでは、少し時間を取り、陽さんが見積もりをもらっていました。

私だけでは、偏るといけないから、誰か詳しい人をと思い、ガッツさんにもご意見を伺いたかったのですが、ガッツさんはお仕事で参加できませんでした。

が、トッチーさんも詳しかったので、助かりました!

ありがとう~、トッチーさん!m(_ _)m

ここで、PCを見終わった後は、イオシスへ。

スマホも見に行くと決めていましたので。

イオシスは、外国人のお客さん・観光客の方が多かったように思えました。

かなりお買い得のもありましたが、現品のみとか、箱無しだったので、初めてスマホを持つ陽さんには敷居が高いと感じここから撤退。

 

あとは、サイゼリヤで食事をし、趣味のお店を周りました。

ちなみに、PCゲームショップや同人屋さんは周っていませんよ!

昔ならば、周っていたかもしれませんけどね。v(^^

 

これで、秋葉原から撤退し、新宿へ戻りました。

新宿で、今日の戦果を確認しようと思ったら、休む場所がない。。。

で、本日、場所は違うけど、二度目のサイゼリヤ(笑)。

ここで、かなりまったりし、ナッシーさんを見送り、4人で最初のヨドバシカメラのゲーム・ホビー館へ戻り、陽さんが買い物をし、本日は解散となりました。

 

いやぁ、文章にすると長いけど、ざっくりいうと、本日のコースは、新宿→秋葉原→新宿です。

大きな交通機関での移動はありません。

が、歩数計はかなりの数値でした!(笑)><

 

ご参加頂きました皆様におかれまして、本当に楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m

またイベントを開催をしますので、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

本日の笑えたこと(ジャンキーさん効果!?)

「特殊(とくしゅ)」という言葉が、「触手(しょくしゅ)」に聞こえた。

輪行(りんこう)」という言葉が、「淫行(いんこう)」に聞こえた。

という、不思議な効果がありました(笑)。

ジャンキーさん、エロ過ぎ。。。(笑)\(^o^)/