ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

たぶん、ゆるふわなまったりブログです(笑)

プレートキャリア・チェストリグは、これを買おう

サバイバルゲームの話です。

 

今回は、連載(?)最終回という事で、プレートキャリアやチェストリグの記事をば。

 

まずは、現在のご自身の装備は、どのような装備ですか?

ゲーマー仕様、米軍装備、露軍装備、自衛隊装備、PMC装備、etc・・・。

それらによっても結構変わってくるかもです。

 

プレートキャリアは、胴体全体(正面と背中)を覆う事が多いです。

それと違って、チェストリグは、正面を覆う事が多いと思います。

ですので、当然、チェストリグの方が、軽い事が多いです。

 

チェストリグは、軽いので、ゲーマー仕様に向いているのではないかと思います。

実際、軽いのは、良いですよ。b

複数回のゲームにも連続して出れると思いますし、ゲーム中もかなり動こうと思えば、動けます。

実際、背中の装備品は、自分では取れない事が多々ですので、尚の事、チェストリグは、お勧めできると思います。b

 

じゃあ、プレートキャリアは、どうなの?ダメなの?となると違います。

シチュエーションプレイやロールプレイには最適です(笑)。

背中のリュックやポーチには、浪漫が詰まっていると思います。b

 

ですので、この記事を読んで下さっている方が自由に選択すれば良いと思います。

もちろん、両方買ってみて、ゲームに参加してみて、決めるのも良いと思います。

「俺は、軽い方が良いんだ!」とか、「リアルっぽい方が良いから、プレートキャリアだ!」とか、ご自由に決めて構わないんです。

シチュエーションプレイとかでない限り、決めつけなくて良いんです。

楽しくいきましょう~

 

次に、カラーについて。

これもお好きにどうぞとか、好きなので、良いんですよと言えます。

BDUと帽子にマルチカムを選んで、マルチカムのプレートキャリアやチェストリグももちろん良いですし、グリーン系やブラウン系でも構わないと思います。

BDUと帽子をグリーン系(例えばここではレンジャーグリーン)を選んで、マルチカムのプレートキャリアやチェストリグでもおかしくないですし、ブラック系もありでしょう。

こんな風に、好きにして構わないんです。

楽しくいきましょう~

 

以上で、今回の連載は終わりです。m(_ _)m

これからは、単発のまったりペースでいきます。

ご覧頂きまして、ありがとうございました。m(_ _)m