ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

20周年に向けての広報活動及び記録です。m(_ _)m

ゴーグルは、これを買おう

サバイバルゲームの話です。

 

今日は、ゴーグルのお話をさせて頂きます。

まずは、前回のエアソフトガンの話とかぶりますが、どの格好を選ぶかによっても結構変わってくるからです。

 

米軍系ならば、実物とかで、お好きなものをどうぞ~というか、どの時代に合わせているかやフィールドによっては、サングラスタイプは禁止とかありますからね。b

あとは、ゲーマー仕様という事で、お勧めなのはマルイのファン付きのフェイスマスクタイプのゴーグルです。

正式名称は、まぁ、サイトをご覧下さい(笑)。

ファンを最大にすれば、曇りにくいし、マスクタイプなので、口周りを含め、歯とかも防げるので、良さげです。

 

ちなみに、実物のゴーグルやサングラスは、顔が欧米の方とアジアの方では、結構違うらしく、「アジアンフィット」と記載のあるメーカーもあります。

素直にそれらを選べば、そんなに大きくズレて使い物にならないとかないと思います。

 

今の時代は、ネットが便利ですが、ゴーグルタイプは、まぁ、結構大丈夫だとは思いますが、サングラスタイプは、顔のサイズや形によって着用が困難な場合もあります。

ですので、私は、エアソフトガン同様、店舗などで見て購入されるのをお勧めしておきます。

 

以上、今回は、こんな感じです。m(_ _)m