読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

ゆる~くサバゲを楽しんでいる管理人のまったりブログ

今、再びのサバイバルゲーム~上級編~

サバイバルゲームのお話です。

 

毎度!中の人です。m(_ _)m

今回も初心者さん及びリターンな方向けの記事を書きます。

 

プレートキャリア・チェストリグなど

何それ?という方もいるかもしれませんね。

ベストと表記していた部類かもしれません。

上半身につけているベストで、ニュースで米兵が出ていれば装着している映像が流れているところを見たことがあると思います。

あのようなベスト類です。

重いですが、格好良いですよ、雰囲気出ますよ。b

 

ホルスター

敢えて初級・中級では触れなかったホルスター。

ホルスターとは、主に、ハンドガンを入れておくものです。

メインのライフルが弾切れになった際などに、使うハンドガンをしまう便利なものです。

 

ランヤード

ホルスターにハンドガンをしまいますが、うっかりすると落としてしまいそうになります。

そこで、ランヤードをエアガンにつけて、落下防止をするためのものです。

ハンドガン、ホルスター、ランヤードは、ある意味セットです。

 

スリング

メインのライフルにつけます。

ランヤードと似てはいますが、ライフル用にあると便利です。

 

予備マガジン

あると便利です。

ただ、たくさんあってもフィールドのレギュレーション(ルール)によっても何とも言えないので、買いすぎに注意。

 

肘あて・膝あて

これもフィールドによっても何とも言えません。

ただ、あると便利ではありますが、私は使っていません。


以上にしておきます。

これ以上は、書いても「サバイバルゲームって荷物がたくさん必要で面倒だな」って思われてしまうので。

基本的に、中級以上のものは、必須ではありません。

あと、上級に行けば行くほど、ゲーム時の装備が増えて、重くなる傾向です。

あえての軽装もゲームでは、有利な場合もありますので、色々と参加してみると良いかもしれませんね。

では、今回はこの辺で。m(_ _)m