ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

20周年に向けての広報活動及び記録です。m(_ _)m

今、再びのサバイバルゲーム~中級編~

サバイバルゲームのお話です。

 

毎度!中の人です。m(_ _)m

今回も初心者さん及びリターンな方向けの記事を書きます。

 

中級編

昨日は、初級編と題して、電動ガン、ゴーグル、BB弾、動きやすい服・安全な靴を紹介しました。

今日は、中級編です。


帽子など

帽子は、頭の防備などに使います。

当然ですね。(^^;

あとは、帽子ですと、日焼けや日差し、熱中症対策になるかと思います。

ヘルメットは重いから、帽子で十分です。


ゴーグル・口周り

これは初級編でも書きました。

が、こちらでは、東京マルイ製のフェイスゴーグルを推しておきましょう。

ファンもついていて、曇り防止にもなるし、口周りもBB弾から防げるので、かなり良い感じです。b

もしくは、マフラーやシュマグ(アフガンストール)で口周りを防ぐのも格好良いですよ。


BDU

迷彩服や戦闘服ですね。

これがあると、汚れても大丈夫ですし、移動中の衣服も汚れずに済むので、お勧めです。

あと、迷彩服ならば、服がフィールドとあっていれば、見えにくくなるという利点付きです。


グローブ

手の防備などにあると便利です。


ここでは、ジャングルブーツやミッドカット以上の靴をお勧めします。

ひねったり、くじいたりしたら、大変ですからね。

 

今回は、こんな感じです。

これだけあれば、もう問題ないです。

装備に見劣りもほとんどありません。

私もこの位の装備で遊んでいますよ。b

では、明日は、上級編を書きます。

上級編は、全て無くても大丈夫です。