読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

ゆる~くサバゲを楽しんでいる管理人のまったりブログ

エアソフトガンの種類

サバイバルゲームのお話です。

 

毎度!中の人です。m(_ _)m

さて、今回は、初心者さん及びリターンな方向けの記事を書きます。

今回は、エアソフトガンの種類について書きます。

 

電動ガン :

現在の主流のエアソフトガンです。

これがあれば、BDUやGearに差があっても、基本的に見劣りはしません。

バッテリーで駆動します。

 

ガスガン :

主に、ハンドガンなどが多いです。

ライフルやマシンガンなどもありますが、電動ガンに比べると、見劣りがあるかもしれません。

ガスで動きます。

 

エアコッキングガン :

こちらは、ボルトアクションライフルやショットガン、ハンドガンなど、色々とラインナップされています。

どの季節でも動きますが、電動ガンに比べると、やはり見劣りがあるかもしれません。

手でコッキングするので、バッテリーやガスなどは使用しません。

 

特にこだわりがなければ、最初に買うエアソフトガンは、電動ガンが良いかと思います。

さらに、メーカー名などもご存じない初心者の方ならば、東京マルイ製をお勧めします。

鉄板ですので!b

 

あと、前回も書きましたが、どこで買えば良いの?と言われたら、店舗やネットのショップですが、最初は、店舗で直接見て購入された方が良いかもです。

値段に多少の差が出てしまいますが、安心料と直接店舗で触ってからという事も含めて。

家電と違って、保証も薄いようにも思えますが、東京マルイのアフターサービスは結構良いですよ。

内部をいじってなければ、受け付けてもらえます。

昔と違って、1J規制になってからは、差がないので、いじる必要性はあまりないので、初心者の方はいじらない方が良いです。

私もいじっていません。

それよりも見た目の外装カスタムの方が面白いかも・・・?

 

結論 :

特にこだわりがなければ電動ガン

東京マルイ製の電動ガンが鉄板。

初めて買う場合は、店舗をお勧めしておきます。

 

リンク :

東京マルイ

http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html