読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

ゆる~くサバゲを楽しんでいる管理人のまったりブログ

軍拡のススメ~2017年04月~

サバイバルゲームのお話です。

 

毎度!中の人です。m(_ _)m

さて、今回は、集会@飲み会前のブログ記事として、軍拡のススメを書きたいと思います。

最近は、有料フィールドのゲームに参加をしている私ではありますが、装備類が便利だと感じる今日この頃です。

そんなわけで、今回はギア(Gear)の話をします。


まずは、実物とレプリカの話。

これは、予算に応じて選べば良いかと思います。

私は、実物を使っています(笑)。><

ある意味、茨の道ですね。b

さらに厳しい道を知りたい方は、偽閣下まで!(笑)

レプリカですが、サバイバルゲームならば、特に気にしなくても良いかと思います。

ゲームで汚れるし、新品の実物を汚したくないという方は、レプリカで問題ないです。


入手方法は?

実物、レプリカともに、店舗やネットのショップで手に入ります。

好きなメーカーがあれば、そこをチョイスして、購入すれば良いかな?

あとは、オリジナルのものもお勧めしたいかな?

オリジナルのもの?

そう、x115x Taylorさんです!

私は、プレートキャリアやチェストリグは持っていませんが、少しギア類を購入させて頂いております。

偽閣下から教えて頂いたメイドインニッポンですよ。


でも。

まずは、エアソフトガン類から揃えていった方が良いかと思います。

電動ガン、ガスガン、エアーコッキングガンとかとか。

ギア類は、正直、無くても不便ではありますが、大丈夫だとは思うんです。

しかし、エアソフトガンは、無いと遊べませんからね。


結論 :

まずは、エアソフトガン(特にこだわりなければ電動ガン)。

次に、必要なもの(ゴーグル類)とかの後に、ギア類で良いと思います。