ルイージを救う会 20周年@公式ブログ

20周年に向けての広報活動及び記録です。m(_ _)m

機動戦士ガンダムオンライン(2017/07/27/Thu分)

オンラインゲームのお話です。m(_ _)m

 

Y隊長とご一緒しました。b

連邦を2戦しました。

が、1戦は、あっという間に終了~(負けた)。

もう1戦も負けました。

ちなみに、順位は、2戦ともメッチャ低いです。

だって、佐官部屋ですもの・・・。orz

皆さん、上手すぎ。

展開も早い。

ついて行けないっス(涙)。(つ-T)グスッ

 

ちなみに、階級が低い私が、何で佐官部屋に突っ込まれたかというと、一緒にプレイする方の階級が高い方に合わせてマッチングが行われるからです。

前にも書いた気がしたけど、悔しいから(笑)、もう一度書いておきます。b

 

そういえば、そういえば。

連邦にFAZZを編成に加えました。

ジオンには、ガンダム試作2号機と高機動型ザクII(シルバー設計図)を編成に加えました。

ちょっとだけ、パワーアップ。b

これらを加えて、私のゲームの腕を上げ、その他の機体でも上手く扱えるようになると良いなぁ~と思いつつ、頑張りますよっと。

 

下記に、編成を書いてますが、強襲機2機、重撃機1機、支援機1機は変わらないです。

 

編成(連邦&ジオン)

地上&宇宙 : 強襲 / 強襲 / 重撃 / 支援

【1人で】機動戦士ガンダムオンライン(2017/07/26/Wed分)

オンラインゲームのお話です。m(_ _)m

 

今日は、アップデートの日でした。

連邦は、Zガンダム3号機とFAZZ。

ジオンは、トーリスリッターとドーベンウルフ(SW隊機)。

が、DXガシャコンに追加されました。

まぁ、色々とあって、課金をしました。

しちゃいました(笑)。orz

もちろん(?)、狙いは、Zガンダム3号機です。

が、狙っていたのとは違うFAZZを手に入れましたよ?ヽ(´ー`)ノひゃっほー

まぁ、私の場合、無・微課金勢だったのと、下手&弱い機体ばかりだったので、今回は良かったと信じたいです(笑)。

まったりとですが、頑張っていきます!m(_ _)m

 

編成(連邦&ジオン)

地上&宇宙 : 強襲 / 強襲 / 重撃 / 支援

【1人で】機動戦士ガンダムオンライン(2017/07/25/Tue分)

オンラインゲームのお話です。m(_ _)m

 

この日は、特にこれと言った事なく、まったりプレイでした。

本当に何もなかったので・・・!(笑)><

 

編成(連邦&ジオン)

地上&宇宙 : 強襲 / 強襲 / 重撃 / 支援

【1人で】機動戦士ガンダムオンライン(2017/07/24/Mon分)

オンラインゲームのお話です。m(_ _)m

 

この日は、何といっても、ガシャコンの日でした。b

ゲームは普段通りに、ごく普通にまったりと遊びました。

ガシャコンは、貯めると宣言しておいたのに、まわしたので、自制がきかないなぁ~と思いつつ(汗)。(^^;

 

連邦軍の方は、通常ガシャコンをまわして終わり。

特に、ゴールド設計図は出ませんでした(汗)。><

 

ジオン軍の方は、通常ガシャコンとDXガシャコンを9回位まわしました。

通常ガシャコンの方は、特に何も出ず。

で、良かったのは、DXガシャコンの方です。b

まず、ザクII強行偵察型(支援機だと思う)が出ました。b

もう一つは、ガンダム試作2号機のゴールド設計図でした!ヽ(´ー`)ノひゃっほー

ピックアップの方をまわしていたのですが、私には、10+1連よりも1枚ずつの方があっているように思えます。

最後の1枚で、ガンダム試作2号機が出たので・・・!

出た時は、発狂(笑)というか、絶叫しちゃいましたよ~(笑)。

でも、まだ開発はしていません。

寝る前だったので。

特性は、特にどれでも個人的には、問題ないです。

それにしても、武器をどれにしようかな?と思ったりして、迷っていますよ?

贅沢な悩みです。

25日以降に開発してみようかなと。b

 

以上、こんな感じです。

閲覧頂きまして、ありがとうございました!m(_ _)m

次回の告知

【告知】

 

日時

2017年07月27日(木)予定

 

ゲーム

機動戦士ガンダムオンライン

第2ワールド(フランチェスカ)

 

となります。m(_ _)m

 

【私事】

ガシャコン(通常)とDXガシャコンをまわしました。

Y隊長に、150枚貯めると言ったりしていましたが、まわしちゃいました(笑)。

ザクII強行偵察型(?)のゴールド設計図を手に入れました~

たぶん、こんな感じの名前です。

あとは、ふふふ・・・!

おかげで、通常のとDXと全部使っちゃいましたよ。orz

でも、ゴールド設計図が2枚手に入ったので、まぁ、良かったです。b

連邦の方は、まわしていません。

通常のはまわしたけど、DXはまわしていません。

機動戦士ガンダムオンライン(2017/07/23/Sun分)

オンラインゲームのお話です。m(_ _)m

 

この日もトーナメントに参加なので、Y隊長とは、音声だけ繋げて別々にプレイ~

 

次の日に、23日の23:00のトーナメントで、隊長のチームが随分と勝ち上がったと教えて頂きました。

凄い。b

 

編成(連邦&ジオン)

地上&宇宙 : 強襲 / 強襲 / 重撃 / 支援

機動戦士ガンダムオンライン(2017/07/22/Sat分)

オンラインゲームのお話です。m(_ _)m

 

この日は、トーナメントに参加しました。b

Y隊長とは、トーナメントで、別々のエントリーなので、音声でしゃべりながら遊びました。

私のチームというか、私のところのトーナメントは、ジオン軍が強かったです。

連邦で、勝ち上がったのは、隊長のところだけでした。

それ以外は、ジオン軍が勝ち進んでいました。

ジオン軍、強い~

 

で、面白かったのは、その後のソロプレイ中の事。

支援機で、4機連続撃破という(笑)。

ドノーマル、未改造、未強化です。

これは、ちょっと驚いたよ!?ヽ(´ー`)ノ

私が上手いのではなく、超がつくほど偶然の偶然ではあったので、驚いたという意味です(笑)。

 

編成(連邦&ジオン)

地上&宇宙 : 強襲 / 強襲 / 重撃 / 支援